« 徒歩遊説(選挙戦5日目) | メイン | 成沢区長候補とジョイント遊説!(選挙戦最終日) »

2007年04月20日

個人演説会!(選挙戦6日目)

選挙戦もいよいよ終盤戦です。 朝6:40に場所取りに駅頭立ちのポジション取りに向かったのですが先約ありで、やむなく駅から少し離れたところに立つことに・・ ・。それを見ていた商店会長の今井さんが(不忍通り沿いのお茶屋さんです)、わざわざ温か~い新茶を持ってきてくれました (写真) 。感謝・感激です。やる気と元気をいただきました!!

19:00 この選挙の最大イベントである「渡辺まさし個人演説会」を根津小学校体育館にて開催。地元根津・ 千駄木ばかりでなく区内各地から多くの方々が私の話を聞きに来てくれました。過去3回の選挙においては支持者が地元根津・ 千駄木に集中していたのですが、この4年間の活動の成果か今回は区内全域に支持の輪が広がってきました。 お蔭様で今日の出席者も200名近くに・・・。過去最高の入りです。

 私の演説は約30分。これからの公約というよりも過去12年間私が何をしてきたかということをアピール。 ゲストスピーカーには商店街振興条例を作ったときに私と一緒に取り組んでくださった区商連の中村哲也さんや、 盲人のガイドヘルパー事業の削減問題のときにやはり私と一緒に区と交渉にあたってくれた文京区盲人福祉協会の吉田美奈子さんらお二人がマイクを持ってくれました。

 この12年間、私が培ってきた経験と実績を次の4年で花開かせたいと思っています。 今回の選挙では区長が交代します。区議会も新人が増えその構成も大きく様変わりすることも予想されます。 そんな政治の過渡期に私たちの文京区が危うい方向にいかないように、区政が混乱しないように・・・ 正しい方向へしっかりと舵をきれる人、またリーダーシップの発揮できる区民の代表を選んでいかなければなりません。

 そんな意味で私、渡辺まさしを信頼していただき是非とも投票日には「渡辺まさしと書いてください!!」と訴えかけました。

バックナンバー