« 地元商店を歩く。(台東区長・区議選挙も話題に・・・) | メイン | 卒業生は13310人(根津小学校、卒業証書授与式) »

2007年03月21日

日記の更新を一時中断します。(公職選挙法により・・・)

 いよいよ明日から東京都知事選挙が告示されます。公職選挙法では、 選挙中の政治活動には大きな規制が設けられ、私のような政治家個人のホームページの更新も一切出来ないことになっています。 今日から投票日の4月8日まで私の活動についてお伝えできないのはとても残念ですが、「まさし日記」は書き溜めて、 4月9日にまとめて公開したいと思っております。

 東京都知事選挙についてですが、私は浅野史郎氏を支持していきたいと思っています。民主党も浅野氏支持です。 特に私は区議会でも厚生委員会にずっと所属し現場を見てきたので、福祉や保健・医療などについて石原都のこれまでの政策の方向性・ 予算措置などについては大きな不満を持っていました。とりわけ障害者施策や子供の医療費、保育所(待機児) 対策などについてはこの選挙を契機に「これまでの方向から大きく舵をきってくれる人」を知事に選ぶべきと考えています。

 東京オリンピックもいいけれど、これからの東京に本当に必要な政策とその優先順位とは?そう考えるなば私としては、 少子高齢化対策であり、ハンデを持つ人もそうでない人も等しく幸せに生き続けていく社会の構築であり、 温もりのある地域コミュニティの再建だったり・・・そんな視点から東京都知事選挙を考え、 その後の自らの文京区議会議員選挙へとつなげていきたいと思っています。

 一時「まさし日記」の更新中断にご理解頂き、4月9日に再びご覧いただきますようお願いいたします。

 

 

バックナンバー