« 19年度予算が成立!!(区議会定例会最終日) | メイン | それらしくなってきました。(新事務所) »

2007年03月15日

文京の屋台骨を支える人たち・・・(区政功労者表彰)

10:00 シビック小ホールで開催された「文京区区政功労者表彰式」に出席。

 年に一度文京区政に貢献してくださった区民の方々に感謝の意を込め行われる表彰式です。今年度も民生・児童委員、学校校医、 消防団員、町会役員など特に区政に対する貢献が顕著だった区民の方々に煙山区長より表彰状が手渡されました。(写真)

 文京区の今日があるのもこうしてボランティアで区政にご協力して下さる区民のお陰あってこそです。まさに 「文京の屋台骨を支える人たち」、そんな皆さんには本当に心から感謝です。ありがとうございました!

13:00 議会広報小委員会 4月に発刊される今期最後の「区議会だより」の編集打ち合わせ。 私がおこなった代表質問についても掲載される予定です。

15:00 統一地方選挙立候補準備のため、東京法務局へ供託金を預けに行きました。区議会議員選挙の場合、供託金は30万円。 法定得票数に満たない場合は没収されています・・・。 供託課のある九段合同庁舎では偶然にも同僚の白石議員とばったり顔をあわせてしまいました!

 お互い頑張りましょう!!

バックナンバー