« 心強い味方が出現!!(榎本竜展くん) | メイン | 雨降って、地固まる。(渡辺まさしと区政を語る会) »

2007年03月04日

ベストチーム賞を受賞!(のんびりバスケ閉会式)

9:00 汐見地区青少年対策委員会主催の「第23回千駄木マラソン」に来賓として出席。 今年も小学生から成人まで数百人にもおよぶランナーたちが、千駄木の町を駆け抜けました(写真上)。 私も何年かに一度は選手として参加しているのですが今年は練習不足のため出場を断念。来年は是非、 チャレンジしたいと思っています。

 

 

15:00 茗荷谷・教育の森スポーツセンターへ。 春季文京区バスケットボール大会の今日が最終日です。 私たちのチームがエントリーしている「のんびりの部」 では名門文京六中のOB達で結成された「六籠会(りくろうかい)」が優勝!(写真中) 。 私もメンバーのみなさんとは親しくお付き合いさせてもらっているので、喜びも倍増・・・(笑顔)

 

 

16:00 閉会式ではもっと嬉しいことに私達のチームN・Sフープスが「ベストチーム賞」に選ばれました。 PTAのメンバーが中心に初心者ながらも練習を重ね、地域のチームとして頑張っていることが高く評価されたようです!! 主催であるバスケットボール協会からは立派な楯を頂戴しました。閉会式終了後は地元に帰って早速祝賀会をやりました(写真下)。

 

 チーム結成後2年。未だ勝利の無い我がチームではありますが、 1勝にもかえがたい最高の栄誉をいただいたと思っています。

 ビールがうまい!!

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバー