« 広げよう!まさしと区政をつなぐネットワークの輪!!(事務所から・・・) | メイン | 文京の屋台骨を支える人たち・・・(区政功労者表彰) »

2007年03月14日

19年度予算が成立!!(区議会定例会最終日)

 長丁場だったこの区議会定例会も今日がいよいよ最終日です。

10:00 議会運営委員会 「職員団体のための職員の行為の制限の特例に関する条例の一部を改正する条例(案)」 など新たに4本の議案が区側より提案され、本日の本会議を一時中断をし「総務区民委員会」を開催し議案の審議にあたることが了承されました。

14:00 本会議 平成19年度文京区一般会計予算ほか3予算案を採決。賛成多数で19年度予算が成立しました。 その後総務区民委員会を開き、議案の審査を行いました。
15:10 本会議を再会。新たに提案された4議案の採決。いずれも賛成多数で可決され、 これをもって今定例会のすべての日程を終了しました。

 この定例会が終了し、いよいよ4月に行われる統一地方選挙に向け、私たちの戦いがはじまるわけですが・・・ 本会議の終了にあたっては今期かぎりで勇退をされる議員の方々のごあいさつがありました。東村昭平・斉田宗一(民主)・飯田康治(公明)・ 鹿倉泰介(社民)・佐藤憲和(共産)の4議員です。私にとっても大先輩ばかり。長年のご功績に敬意を表するとともに、 今後もまた新たな立場から区政に貢献くださるようお願いしたいと思っております。

長年本当にご苦労様でした!

 

バックナンバー