« ハヤシライスでパワーアップ!(弥生町から・・・) | メイン | 「根津まちづくり基本計画」骨子案を作ろう! »

2007年01月30日

煙山区長が引退。(突然の表明・・・)

 本日、10:00に開催された議会運営委員会、 引き続き行われた全員協議会において煙山 力区長が突然の引退を表明されました。
今朝の新聞各紙でも報じられていましたがまさに「青天の霹靂」・・・驚きを禁じえません。

 持病の「頚椎症」が悪化、入院治療が必要とのことです。煙山区政を支持する私としては慰留をしたいところではありますが、 政治家の出処進退はまさに自らが決めるべきであり、この決断を尊重すべきと思います。8年間ご本当に苦労様でした。 治療に専念され一日も早く健康を回復されることを祈ります。

 私たち民主党としても統一地方選挙への対策や区長選挙への候補者選びなど短期間での対応が迫られます。厳しい状況ではありますが、 みんなで一致団結して乗り越えていかなければなりません。

バックナンバー