« 人材発掘が最優先。(町会の課題です。) | メイン | まさしニュースが出来上がりました。 »

2007年01月12日

区内スポーツマンが集う。(区民センターから)

18:30 区民センターで開催された「スポーツマン新年の集い」に出席。 文京区体育協会加盟31団体の合同新年会です。写真は体育協会会長 林 有厚氏(東京ドーム社長)、 昨年は私も林会長に同行しドイツ・カイザースラウテルン市を訪問しました。

 文京区はスポーツが盛んで、しかも実績もあります。特に水泳やバスケットボール、 ローラースケートなどでは都民大会や全国大会において常に優秀成績をおさめています。ちなみに私はバスケットボール協会(のんびり)・ ソフトボール連盟・ラジオ体操連盟に所属し、日頃からスポーツを楽しませてもらっています。

19:30 私の活動のお手伝いをしてくれている20代の青年たちと会食。政治やビジネスの話、 またネットを使っての若者たちのコミュニケーションの実情など・・・目からうろこの・・・ホント面白い話を聞かせてもらいました。 私にとってもいい刺激ですし、「きちっとアンテナを張っていないと時代から取り残されてしまうなぁ」そんな思いを強くしたところです。

バックナンバー