« 忘年会!(バスケ仲間が集まって) | メイン | ニュース原稿作り。(締め切り間近かです・・・) »

2006年12月17日

お相撲さんが大活躍!!(汐見もちつき)

10:00  汐見小学校校庭で、「汐見もちつき2006」が開催。 私もご招待をいただき出席しました。同小学校PTAの主催、年末恒例の行事です。

 今年はなんとお相撲さん3人が特別参加。餅つきの主役として大活躍してくれました!(写真)
 参加してくれた3人は浜町にある「荒汐部屋」の力士さんです。私の住む千駄木2丁目西町会には「荒汐部屋応援団」なる会もあり、 日頃から町の有志で応援しています。ちなみに私も会員のひとりです。

 そんな日頃からのお付き合いもあり橋本PTA会長の要請を受け快く参加してくれたとのことです。餅つきの後は、 力士3人で部屋特製の塩ちゃんこも作ってくれ、子どもたちや参加者にふるまって頂きました。

 いやぁ~これがまた絶品! 子どもたちにとってもいい思い出になったことでしょう。

  荒汐部屋は元小結大豊関が8代目荒汐として平成14年に中央区浜町に興した新進気鋭の相撲部屋です。 まだ関取はいませんが8名の若手力士が将来の横綱目指して日々稽古に励んでいます。応援よろしくお願いいたします。またホームページも開設しているようですのでご覧頂ければ幸いです。

バックナンバー