« 障害者計画で論戦。(厚生委員会から・・・) | メイン | いじめ問題への取り組みを徹底。(文教委員会から) »

2006年12月02日

練習試合!(久しぶりに汗を流す。)

10:00  明化幼稚園40周年記念式典に出席。同幼稚園は昭和41年、 明化小学校の併設園として開園。区立幼稚園としては5番目に古い歴史と伝統のある園です。3~5歳児までで総園児数は94名。 その多さにはちょっとビックリしました。

13:00 根津の事務所にて来客。日頃より区民の方々や知人からいろいろと相談を受ける機会も多いのですが、 土曜日の午後はそのためになるべく予定を入れないようにしています。「区民相談」というほど大袈裟なものではありませんが、 街路灯や私道の下水整備などの地域の要望をはじめ、年金・介護・教育など個人的なご相談も少なくありません。 またそういう相談を受ける中で区政の課題についても浮き彫りになってくるわけですから、私にとっては重要な活動のひとつになっています。

16:00 根津小学校の体育館へ。のんびりバスケチーム「NSフープス」の練習に参加。今日は千駄木小・ 昭和小PTAのOBのみなさんの有志チームとの練習試合です。私も久しぶりの練習参加でバテバテでしたが、2時間楽しくいい汗を流しました。

 こういうリフレッシュのひと時・・・とても大事ですね。練習終了後は会合があったので、 懇親会には参加できませんでしたがみんなさぞかし美味しいビールを飲んだことでしょう。

バックナンバー