« 歩道舗装工事始まる。(ルネ千駄木前から・・・) | メイン | 学友会設立を目標に!(母校前から・・・) »

2006年10月28日

民主党文京支部街頭演説会(根津・千駄木各地から・・・)

10:00 千駄木幼稚園の開園30周年記念式典に参列。同幼稚園は千駄木小・ 文林中に隣接して位置する緑に囲まれた環境豊かな園です。子供たちものびのび健やかに育っている様子が伺えます。

13:00 民主党文京支部の街頭演説会。(写真右) 区内各地で何箇所か行われましたが私の担当は根津・千駄木地区。 根津駅頭をかわきりに約1時間ほどで不忍通り沿い3箇所で街頭活動を行いました。 中山よしかつ東京第2区総支部長や増子都議会議員(文京支部長)にもご参加いただき、国政・都政・ 区政が抱える課題について街頭から報告させてもらいました。

 お店から出で来て聞いてくれる商店主さん、手を振ってくれる通りの向こうの人達、車から「民主党がんばれ!」 の声をかけてくださるドライバーさんもいました・・・。このところ精彩を欠く感のある我が民主党ではありますが、 こうした現場の声には励まされます。ありがとうございました!!

 来年は統一地方選挙の年。この選挙で足場を固め、それに続く参議院選挙で弾みをつけて、そして次回の総選挙では政権交代を!

 私も他人事ではありません・・・油断することなく、これからもしっかりと地に足を着けた活動を心がけていきたいと思っています。

バックナンバー