« 区民生活に密着した議論に・・・(決算審査第5日目) | メイン | 街頭活動2日目(千駄木駅から・・・) »

2006年10月11日

17年度四会計決算を認定。(街頭から決算審査へ・・・)

7:30 雲ひとつない秋晴れです。根津駅前にて月例の街頭活動を開始。

 今日は先だって作成した機関誌「渡辺まさしニュース・秋特集号」を駅頭にて配布。 今回のまさしニュースは私が監査委員に就任したことをはじめ、小中学校将来ビジョン、サーマルリサイクル、カイザースラウテルン訪問報告、 根津地区のまちづくり、議会活性化計画、などなど内容も盛りだくさん。

 1時間半に渡る街頭活動でしたが、約200部近くを配布。予想外の結果でした。(いつもは100部程度です。)

10:00 区役所へ・・・。決算審査特別委員会第6日目を傍聴。決算書に基づく審査・質疑は今日が最後です。

 土木費・資源環境費・教育費と一気に進み一般会計決算の質疑を終了。その後特別会計である国保・介護・ 老人保健の3会計審査も順調で午後4時半にはすべての質疑を終了そして採決へ・・・。

 結果として「平成17年度文京区四会計決算」は賛成多数で認定されました。

 明日は今決算審査に関わる区内施設などを委員が視察する予定です。

バックナンバー