« フリーペーパーを作ろう!(商店街連合会のチャレンジ) | メイン | 編集作業。(まさしニュース発行に向けて・・・) »

2006年08月03日

5年に一度思い知らされます!(免許証を更新)

 午前中時間があったので自動車運転免許証の更新に出かけました。今月で期限切れになってしまうので・ ・・。私の場合は優良ドライバーではないので、東陽町にある江東試験場での更新です。

 申請書の提出、検眼、写真撮りの後、講習会場へ・・・。
2時間に渡る講習はけっこうキツかったです。(写真)事故現場のビデオ見たり、 ちょっとした不注意から人生めちゃくちゃになってしまう実例や都内での交通事故の状況などなど・・・その恐ろしさを思い知らされました。

 これも散漫・不注意になっていた自らの認識をリセットするという意味では必要不可欠なことでしょう。 私にとっては5年に一度のショック療法です。

 このショックを忘れることなく、次回は優良ドライバー目指します!!

バックナンバー