« 落ち着いた雰囲気になりました。(区立本郷図書館) | メイン | ご協力に感謝です!!(ジャワ島復興支援募金活動。) »

2006年06月07日

大都会の真ん中なのに・・・。(明治神宮から)

 9:00 明治神宮崇敬会文京支部総会出席のため、明治神宮へ。

10:00からの本殿参拝前に全員で境内にある菖蒲園の見学に行きました(写真)。 菖蒲の見ごろは来週あたりだそうで花はまだ今一つといったところですが、新緑の美しさと壮大さにはあっけにとられてしまいました・・・。

 ここが大都会の真ん中とは思えないほどの美しさと静寂です。普段訪れることが少ないのでとても新鮮な感じを覚えました。

12:00 民主党文京区支部会議(増子ひろき事務所にて)。中山よしかつ総支部長・ 増子ひろき支部長ほか支部役員のメンバーで来年の統一地方選挙に向けての準備について協議。

15:00 根津の事務所にて区政相談を開催。支持者などから、 防災についてや介護保険制度などについて現場での声を聞かせてもらいました。
こうした話を伺っているとやはり区政における課題や問題が浮き彫りになってきます。貴重な機会ですね。

 今日の「区民からの声」は是非、次回区議会定例会での議論・質疑の参考にしていきたいと思っています。

バックナンバー