« カイザー訪問団について報告。(ライオンズクラブ理事会) | メイン | 異人坂・・・ここが危ない!(改善を要請。) »

2006年05月24日

子供たちが招かれました。(ドイツ大使館レセプション)

 19:00 ホテルニューオオタニで行われたドイツ大使主催の 「ワールドカップをお祝いするレセプション」にカイザー派遣少年サッカー代表チームの子供たちが招待を受けました。

煙山区長ほか文京区からも関係者が招待。私もお招きいただき、出席させていただきました。

 去年・今年の2年間は「日本におけるドイツ年」。そのイベントの一環だそうです。 会場には日本サッカー連盟名誉総裁である高円妃殿下をはじめ中曽根元総理・久米ひろし日独親善大使など著名人が出席。

 セレモニーでは文京の子供たちが大活躍(写真)協賛企業であるアディダスからはユニホームも提供してもらいました。

 子供たちにとっては一生記憶に残る思い出になったと思います。

 アディダスってドイツの企業だったんですね・・・今日はじめて知りました。

バックナンバー