« 強羅からの便り・・・(民営化の成果!) | メイン | 「百聞は一読に如かず・・・?」(新書本ブーム) »

2006年05月30日

待ちに待って・・・(小学校運動会)

 春の運動会シーズンです。先週末行われる予定の小学校運動会は天候不良のため順延続き。 今日やっと開催することができました。

 私は根津・汐見の2小学校の運動会に出席。

 3日間も待たされたエネルギーが爆発したといった感じで、児童たちも元気に競技に熱中していました。

 それにしてもこの土日の微妙な天候に、「判断に悩んだ。」と両校の校長先生も異口同音におっしゃってました。 本来の開催日である土曜日には汐見は開会式のみ、根津は一部団体競技を体育館で実施するなど非常に苦慮された一面が垣間見られます。

 天候だけは如何ともし難いので、しかたありませんね。 でも今日のこの運動会も平日にもかかわらず保護者の観覧が非常に多かったよう感じました。スーツ姿のお父さんの姿もちらほら・・・。

 運動会は学校にとっても家族にとってもやっぱりビッグイベントですね。

バックナンバー