« 60議案を議決。(区議会第1回定例会終了する) | メイン | 桜前線とともに・・・②(文京さくらまつり会場から) »

2006年04月01日

桜前線とともに・・・①(上野公園から)

 今日からいよいよ新年度です。また絶好の花見日和ということで、 早朝から上野公園にウォーキングに出かけました。

まだ8時前だというのに上野公園はもう花見客で賑わっています。
桜の下を陣取ってもうすでに飲み始めている人、場所取りで毛布にくるまって寝ている若者、私と同じく散歩がてらに立ち寄る人たち・・ などなど。

 景気がよくならないとか格差社会だとか、はたまたニート問題とか言われているけれど、こんな光景を見ていると 「まだまだこの国は平和なんだなぁ・・・」とつくづく思います。

バックナンバー