« 保育需要は地域偏在・・・?(少子化特別委員会から) | メイン | (財)地域・文化振興公社、指定管理者となる・・・。 »

2006年02月28日

カイザー訪問団に寄付金。(本郷ライオンズクラブから・・・)

 18:00 私の所属する東京本郷ライオンズクラブから、 今年6月文京区の姉妹都市であるドイツ・カイザースラウテルン市へ訪問予定の市民訪問団実行委員会に寄付金が贈呈されました。

 贈呈式には煙山文京区長に立ち会っていただき、本郷ライオンズクラブ外崎会長より区長に目録が手渡されました。(写真)

 訪問団として今回は区内の少年サッカーチームの選抜チームが派遣される予定です。 その選手たちは主に本郷ライオンズクラブ主催で年2回行われる「青少年サッカー大会」に出場している子供たちから選ばれることになりました。

 ちなみに私も議会を代表して文京区公式訪問団の一人として、カイザー市を訪問することになりました。

 ワールドカップサッカー大会がドイツで開催。偶然にもカイザースラウテルン市では日本対オーストラリア戦が行われます。 そんな時期に文京区を代表し、そして子供たちを連れて同市を訪問できることは私にとっても光栄なことです。

 是非とも実りある訪問・国際交流の機会としたいと思っています。

バックナンバー