« ぶんちゃんベストで火の用心!!(子供夜警) | メイン | KKR目白台運動場を視察。 »

2006年02月01日

よしもとに感謝。(相互リンクをはってくれました。)

 中学校時代のクラスメートだった「よしもと」・・・今は日本を代表する小説家になった 「よしもとばなな」さんですが、彼女が公式サイト上にmasashi-netのリンクをはってくれました。

 彼女とは3年程前に八中の同窓会で会ったきりでしたが、1週間ぐらい前にメールにてコンタクト。 masashi-net上に彼女のサイトをリンクさせてもらうだけでよかったんですが、数日前「まさし日記」の読書から、 彼女が相互リンクをはってくれた事を知らされビックリ。

 心から感謝です。ありがとう。

 彼女とは同じクラスでした。彼女の席が私のすぐ後ろだったこともあります。(なんでこんなこと覚えてるんだろう・・?) とにかく明るくて楽しい奴だった。
成績も優秀だったんだろうけど、そういう素振りをみせたことがないのがまた彼女らしかったですね。

 あんな昔のことなのに、今でもあの頃のことを克明に思い出します。現在私が母校の真隣りに住んでいるからでしょうか・・・?

 高校受験・部活動・初恋・・・そして私は中学3年の時に父をガンで亡くしました。 当時はたいへんだったけど今となっては尊い経験でした。

 とにかくみんな「喜びやら悲しみやらそして悩みやら・・・いろんなことを抱えながら、そしてそれに気づくまもなくただ突っ走った・・ ・。」そんな時代だったように思います。

 そんな時に一緒に学び・歩んだ「友」が今はこんなにも有名になって多くの人たちに愛される作家になったことをすごく嬉しく思うし、 私自身も誇りに思います。

 彼女も故郷のことがちょっと気になるようです。たまにはこの「まさし日記」をのぞいてくれることでしょう・・・。

 「よしもと ありがとう!!」あらためて感謝です。

 (写真は「デッドエンドの思い出」 よしもとばなな著)
 
 よしもとばなな公式サイト URL://www.yoshimotobanana.com/

バックナンバー