« 「ゆとり」 から 「言葉の力」へ。(ちょっと長くなりますが・・・) | メイン | 研修旅行です。(箱根強羅から・・・) »

2006年02月11日

唄い手デビュー・・・?(広島酒造唄にチャレンジ)

 17:30 雄声会新年会に出席。

 雄声会は地域の民謡の会でもう10年来のお付き合いです。
昨年の新年会(2005.02.11まさし日記参照)で、「来年の新年会では私も一曲ぐらいは民謡を覚えてご披露したい!」
 そんなお約束をしてから1年。雄声会会主である本秀司先生のもとへ仕事の合間をぬってはお稽古に通い・・・はや1年。

 今日がデビューの日となりました。

 これまで練習してきた「広島酒造唄」という曲にチャレンジです。(写真) 上手に唄えたかといえば、・・・? ですが でも何とか最後までいけました。

 公約が果たせてちょっとホットしています。

バックナンバー