« 今年初の公式行事(文京区年賀会) | メイン | 頼もしい存在です!(消防団始式) »

2006年01月07日

ブログがはやってます。(新年会会場から・・・)

区内各地で新年会がスタートしました。今日私は、お昼から大韓民国民団文京支部新年会・ 夕刻千駄木2丁目西町会新年会の2箇所に出席。

 お昼の新年会で同席した同僚の名取顕一区議会議員が写真を撮ってメールで送ってくれました。(私の右側は山本かずひと議員)
最近、デジカメを常に持ち歩く議員が増えています。私と同様ホームページの活動報告やブログに使うためで、 名取議員も自身のホームページで熱心に活動日誌を更新しています。そのほかにも、増子都議をはじめ、橋本なおかず・堀内きしお・ 山本かずひと区議会議員らが活動報告・ブログに積極的です。

 議員個人が自らの活動について積極的に公開していくことは、とてもいいことだと思いますし、これも「議会の活性化」の実践例です。

 多くの区民に議員の活動や区政を知ってもらうために、私たちも切磋琢磨しながらこの努力を続けていかなければなりません。

 是非、他の同僚議員たちのホームページやブログもご覧になって下さい。

バックナンバー