« ねづっこフェスタ。(幼稚園運動会) | メイン | お腹から声が出ています。(第18回民謡大会) »

2005年10月09日

バージンロード(花嫁の父の心境は・・・?)

 11:00 品川プリンスホテル新館チャペル。バージンロードを歩いてくる父娘
 父親の心境はいかなるものなのでしょうか・・・?(写真)

 今日は私が20年来お付き合いをしている浅草の大島起夫さんの次女愛理奈ちゃん(23歳)の結婚式。 公私に渡ってお世話になっている大島家のことです。喜んで出席させてもらいました。

 愛理奈ちゃんと初めて会ったのは、彼女がまだ幼稚園の年少さんだった頃。18年くらい前のことです。 運動神経抜群で幼稚園の運動会ではいつもヒロインだったことを記憶しています。その彼女が結婚するなんて想像もしていませんでした。 月日が経つのは本当に早いものです。

 お相手は、やはり浅草の老舗焼肉屋さんのご子息で24歳。とっても若い二人です。でも「独立して二人でお店を構えるのが夢」 というとても立派な目標を持っているところは感心です。是非がんばってほしい。

 ところで、花嫁の父はというと・・・式から披露宴へと終始持ち前の笑顔を周囲に振りまいていましたが、 やはりどことなく落ち着かない様子。
 披露宴のクライマックスご両親への手紙の披露では、こらえていた父も完全に崩れると思っていたのですが・・・ なんと最後まで涙を見せることなく毅然としていました。

 大島さん立派だったよ! 逆にこっちがもらい泣きです・・・。(苦笑)

バックナンバー