« 誠実に訴えていく!(徒歩遊説・投票日まであと2日)① | メイン | 最終街頭盛り上がる!(選挙戦最終日) »

2005年09月10日

悔いなき戦いに!!(雷門前打ち上げ・最終日2)

19:30 雷門前最終打ち上げ会場に中山よしかつ候補が元気に入ってきました(写真)。 12日間にも渡る選挙戦の最後を締めくくるのは今回も雷門前。中山候補の地元です。

 今から約20年前、当時私が鳩山邦夫代議士の選挙区秘書としてこの浅草の地を訪れた時、中山よしかつ氏は台東区議会議員でした。 以来約10年間私は秘書の仕事を通じてこの中山よしかつ氏から政治を志す者の心構え・信念・努力そして気概を学びました。 中山よしかつという人は私にとってはまさに「育ての親」です。

 10年前秘書を辞め、 文京区議会議員となった私にとってはまさか中山よしかつ氏を直接応援できる立場になるとは夢にも思っていませんでしたが、
中山氏の衆議院転出(6年前)以来、恩返しのつもりで過去3回の選挙を全力で支援してきました。

 4回目となる今回がもっとも逆風。厳しい状況です。
でも「最後まで元気で頑張る。」「あきらめないで誠実に訴え続ける」それが中山スタイル。私も見習っています。

 やるべきことはすべてやってきました。大きなミスもありませんでした。
追い上げムードで選挙展開もいい形となりました。

 悔いなき戦いです。あとは結果を待つのみ・・・。
 正しい審判が下ることを祈ります。
 ありがとうございました。

バックナンバー