« 始動開始(中山よしかつ事務所開き) | メイン | 第3回区議会定例会会期を変更。(議会運営委員会) »

2005年08月21日

洗礼を受ける?(フープス初戦飾れず・・・。)

12:00 本郷小学校体育館、私が監督を務めるバスケットボールチーム「NSフープス」 の初戦が行われました。

 チーム結成依頼初めての公式戦とあって、メンバーの面々も緊張の面持ち・・硬さをほぐすべくみんなで集合写真を撮りました (なかなかいい写真でしょう)。

 対戦相手は参加チームのなかでも実力中堅クラスの「ルーズボーイズ」。
いい試合になるかと思っていましたが、最後まで緊張がほぐれず、いつも通りのプレーができず44対9の惨敗。 厳しい洗礼を受けてしまいました。

 それでもメンバー全員17名がゲームに参加(一人4分~8分)。試合後の反省会では試合のビデオを鑑賞しながら、ビール片手に 「今度はがんばろう!」と大盛り上がりに・・・。

 そもそも「勝ち負けにこだわらず、みんなで楽しく!」をモットーに結成されたチーム。

 「そのスタイルを絶対崩しちゃいけない。」ってあらためて感じました。

バックナンバー