« まさし日記の更新を休止します。(公職選挙法) | メイン | 民主党の重点選挙区に!(選挙戦2日目) »

2005年06月24日

首都決戦がスタート!!(東京都議会議員選挙告示)

今日、東京都議会議員選挙が告示されました。

投票日は7月3日(日)、文京区選挙区は定数2名。私たち民主党は失った議席を奪回するために元区議会議員・ 経験豊かで若手のリーダー格である増子ひろき候補を擁立。

 正午、出陣式の場となった春日町交差点には200名にものぼる応援者が駆けつけました。宣伝カー上より私の司会で出陣式がスタート。 中山よしかつ選対本部長斉田宗一事務長から支援区議団の紹介。

 応援に駆けつけてくださった弁士は江田五月民主党参議院議員会長ほか国会議員3名。煙山 力文京区長。 支援者代表小石川医師会松平会長。

 候補者の決意も力強く、その後宣伝カーに乗り込み颯爽と会場を後にしました。

 候補者の顔ぶれは民主・増子ひろき(新)、自民・中屋文孝(現)、共産・小竹紘子(元)、無所属・鳩山太郎(現)。(敬称略)

 どの候補も有力で誰が勝ってもおかしくない激戦区です・・・。
ただ、油断することなく手を抜くことなく、 そして危機感をもってみんなで戦い抜けば増子ひろきは決して負けることのない候補者だと信じています。

 9日間、全力で戦い抜きます!

バックナンバー