« 今日一日。(春日から茗荷谷へ) | メイン | 2会場をはしごで・・・(根津・汐見小学校運動会) »

2005年05月27日

やや上向きという話もありますが・・・?(産業連合会総会)

 8:50 不忍通りふれあい館へ会議室の予約に。後援会の会合を予定しています。 幸い予定日は希望する会議室は空いており、ラッキーでした。

11:00 増子ひろき事務所に、民主党所属区議団が集まり会議。
今後の活動方針や日程などについて協議・確認。

13:00~16:00 区役所へ、断続的に来訪者があったり事務作業などに追われました。

17:00 文京区産業連合会総会(東京ドームホテル)に来賓として出席。
同会は区内産業団体(商店会・印刷製本・建築・不動産など)の包括的な連合会で行政との関係も密接です。会長は林 有厚東京ドーム社長。

 今日の総会には会員他、区・区議会からも煙山区長、東村議長、各会派幹事長が出席し懇親を深めました。(写真)

 東村議長が来賓挨拶の中で、本郷税務署管内の税収が前年比100億増の見込みで景気回復の兆しがあるのでは?と話していました。
私も何人かの会員さん達ともお話しさせてもらいましたが、業界によっては「底を打った」という感触もあるようです。

 でも全般的にはまだまだ厳しいと言わざるを得ないでしょう。

バックナンバー