« 区四役内定者を公表。(議会運営委員会より) | メイン | 増子博樹さん支援を決定!(渡辺まさし後援会役員会) »

2004年12月17日

れんほう参議院議員を囲んで・・・(忘年会)

19:00 参議院議員れんほう氏主催の忘年会が渋谷で開かれました。

 先の参議院議員選挙で彼女を支えた都内区議会・市議会のメンバーが一同に会し会場は大盛り上がり。

 我が文京区からは斉田宗一・増子博樹・成澤廣修・山本一仁議員、そして私の5名が参加。 れんほう議員も囲んで選挙の思い出話やこれからのことなどについても親しく話しあいました。

 来年は都議会議員選挙も予定されています。来賓挨拶に立った手塚よしお民主党東京都連幹事長も 「都議会第1党を視野に入れて戦いに挑む。全選挙区に公認候補を擁立するのは勿論のこと、 4人区以上の選挙区には複数の公認候補の擁立も当然ありうる。」と力強い決意をのべられました。

 ここで初めてご紹介しますが、我が文京区においても都議選の民主党公認候補予定者として、私の先輩である増子博樹議員を推薦、 公認申請中です。

 22日は正式に公認決定される予定ですが、議席の奪回に向け私達支える立場の者としても来年の選挙は正念場となりそうです。

バックナンバー