« 迎合しない意思を持って。(男女平等参画をめぐって・・・) | メイン | 話しはちょっと前後しますが・・・(決算審査5日目) »

2004年10月06日

汗を流す。(日頃のストレスの発散です。)

連日続いていた決算審査特別委員会も今日は休会日(予備日)。

 それでも朝から区役所議員控え室にて会派のメンバーが集まり、終日会議が・・・。自治基本条例制定に向けて、条例に盛り込む 「議会規定」についての検討や明日から再開される決算審査に向けての質問事項の打ち合わせなどが行なわれました。

 昼休みには地元選出中山よしかつ代議士も来訪され、昼食を共にしながら意見交換も・・・。

 疲れました。

7:30 地元汐見小学校体育館へバスケの練習に参加。PTAのメンバーで始めた週に一度のこの練習も、 参加するようになってもう1年半以上が過ぎました。私にとってはよいストレスの発散です。
 1時間半あまり無心で汗を流すことで、なんだか生き返ったような気がして・・・そんな快感を求めて私自身、 時間があるかぎりなるべく参加するようにしています。

 今日は大人が4人、高校生が4人、小学生が7人計15人での練習。
みんな年齢も体力も技術も全然違うけれど、一緒になってこなすトレーニングや試合(写真)もまたいいものです・・・・。

 

バックナンバー