« 「ゆしまの郷」内覧会、そして本会議へ。 | メイン | 一般質問要旨を配布。(本会議から) »

2004年09月11日

なでしこママさん登場。(青少年サッカー大会より・・・)

8:00 小石川グランド、「ライオンズカップ文京区青少年サッカー大会」会場。薄曇り・・・ なんとか天気ももちました。いや、むしろ昨日のにわか雨のお陰でグランドはベストコンディションです。

 今回で15回目を迎えるこの大会。年に2回、今年で8年目になりました。
参加者も大会を重ねる毎に増え続け、今回は400名を越える子供たちが優勝杯を賭け激戦を・・・。

 確実にレベルが向上していることを素人の私にもよくわかります。
 頼もしいかぎりです。

 今回目立ったのは、ママさんチームの活躍。(写真)
前回から交流を目的に飛び入りで始まった「ママさん対戦」。予想外に盛り上がり今回から正式プログラムとなりました。

 アテネオリンピックの影響もあってかチーム毎にユニホームを揃え、練習も続けてきたみたいです。

 「なでしこママさん」の今後に大いに期待を・・・。

18:00 地元「千二会館」にて、来週から始まる根津神社大祭に向けての打ち合わせ。私は子供神輿の担当。渡御(とぎょう) のコースやら給与(子供たちに振舞うお菓子など)等について皆で話合いました。

 これから9月・10月・11月と土日はイベント続きです。

 根津神社のお祭りは必ずといっていいほど雨にみまわれます。今日と同じく天候に恵まれることを祈ります・・・。

バックナンバー