« 防犯対策が主題に・・(町会連合会との意見交換会) | メイン | 決着つかず。茗荷谷地区再開発。(都市計画審議会より) »

2004年08月28日

着ぐるみに初挑戦。(汐見夕涼み2004から・・・)

汐見夕涼み会。夏休み最後の土曜日、毎年恒例で行なわれる子供たちの行事です。

 主催は汐見小PTAはじめ地域町会などによる共催。 会場となる汐見小学校には開会となる午後4時より多くの親子連れや地元の人達でいっぱいとなりました。

 あいにくの天候のため校庭使用は断念、玄関ホールでは焼きそば・かき氷・ホットドッグ・ 体育館ではゲームや盆踊りなどちょっとした夏祭りです。

 私の担当はアンパンマン。(写真)着ぐるみをきているのが私。
今回、志願してチャレンジしてみました。これが大変な重労働、暑い・・・ハンパじゃありません。頭がでかくて重い。息が苦しい。 前が見えない。子供たちはまとわりついてくるし、蹴飛ばされちゃったりもする・・・。

 約30分を2回、写真を撮ったり盆踊りなどの出演でしたが暑さで汗びっしょり1㌔ぐらいは体重が減ったかな・・・という感じ。

 でもちょっとしたヒーロー気分で、何だかハマッテしまいそうな予感も。

 この夏最後の締めくくりに、地域のみんなで手作りの夏祭り・・・子供たちにとっても良き思い出になることを願っています。

バックナンバー