« 「こども議会」開催。(厳しい質問、飛び交う!) | メイン | 水道橋街頭から。(参院選後半戦に臨む。) »

2004年07月05日

折り返しです。(参院選後半戦に突入。)

 参議院選挙もいよいよ今日から後半戦に突入しました。

 東京選挙区では「れんほう」氏、全国比例区では樋口俊一氏の支援をしている私。今日も慌しい1日となりました。

 午前中は中野新橋にある樋口氏の選挙事務所へ。
前にもご紹介したように全国比例区はまさに雲をつかむ様な選挙です。どの候補者にとっても時間もスタッフも全然足らないのが現状。

 樋口氏の事務所も同様です。私自身も学生ボランティアさんや地元の支持者のみなさんと一緒になって選挙ハガキを書いたり、 ビラに証紙をはったり
時間の合間をみて地元文京区の私の後援会の方々に樋口氏支援の電話をかけたりと息つく暇もないほどに・・・(写真)。

 午後からは文京区に戻り、明日予定されている「れんほう」文京区遊説について先輩である増子議員と打ち合わせ、引き続きれんほう・ 樋口セットで支援者にお願いの電話を・・・。

 東京選挙区では、れんほう・小川敏夫と2名の民主党公認を出しているという点、 また比例区では制度の周知が不十分のため政党名を書けばいいのか候補者名を書いたらいいのか良くわからないといった有権者の戸惑いが伺えます・ ・・。

 これからの後半戦一人でも多くの人に私自身が訴えていかなければ・・。

バックナンバー