« これからイベント続きです。(下町まつり総務部会) | メイン | チカさんは元気!(体操仲間です・・・。) »

2004年07月30日

暑気払い(3区合同、れんほう議員とともに・・)

 19:00 浅草にて中山よしかつ民主党東京第2区総支部長主催の暑気払いが行なわれました。文京・ 中央・台東3区の所属議員が参加。

 日頃3区の議員が一緒になることはなかなか少ないので、懇親や情報交換にはよい機会です。

 そこへ、先の参議院選挙東京選挙区で見事初当選を果たした、れんほう議員が顔を出してくれました。 そんなこともあって暑気払いも大盛り上がり。

 彼女は今日が初登院。胸のバッジが誇らしげです。
所属は厚生労働委員会に決まったとの報告も受けました。
彼女の公約である「食の安全」「子供の安全」などその能力を大いに発揮して、具体的な成果を挙げてもらいたいともらいたいと思います。
また、彼女と私は同じ青山学院大学の同窓。これまで政界ではあまり日の目を見なかった我が母校ですが、 今回を契機に同窓から政界への人材輩出がより一層進むことも願ってやみません。

 今日はツーショットで写真を撮らせてもらいました。

バックナンバー