« 子育て支援対策。(特別委員会2日目) | メイン | 頼もしさも感じます。(消防活動技術発表会) »

2004年06月12日

あじさい祭り始まる・・・。(20年目です。)

 文京はなの五大まつりのひとつ「あじさい祭り」白山神社でスタートしました。 今年で20回目を迎えます。

13:00 白山神社本殿でまつりの成功を祈って神事が挙行。 煙山区長をはじめ区議会からも正副議長および各会派の幹事長が招待を受け、私も出席させていただきました。

 花の咲き具合も上々で今日は土曜日とあっても来場者数のほうもまずまずといったところでしょうか。

 今年の目玉は20年を記念しての「あじさい富士山」(写真)の製作・展示。彩り鮮やかなあじさいを積み重ね、 富士山に見立てた花の山が出来上がりました。

 なかなかの出来栄えです。製作した実行委員会の皆さんの努力が伺えます。ただ、 鉢植えを重ねて造ったため水をやるのが大変な苦労だそうです。

 そんなウラ話しも聞きました・・・。

バックナンバー