« 民主党遊説。(ルートが大切です・・・。) | メイン | 区議会第2回定例会最終日。 »

2004年06月21日

完成バージョンです。(文京区人物往来絵地図)

 以前にもこの日記で紹介した「文京区人物往来絵地図」が完成しました。

製作者は私の永年来の友人、鈴木清彦氏です。(写真)

 歴史と絵に造詣が深い彼が文京区の歴史的資源(人物や文化など)に注目、3年の月日を費やし独特の絵地図を作りました。

 全部で10枚、文京区全域の地図に歴史的に活躍した人物の居住跡やその足跡を落とし、 彼独特のタッチで表現した絵地図は抜群の出来栄えです。

 この春には、真砂市場の樋口一葉記念イベントにも取り上げられ好評。
今回出来上がったのこの地図も本郷ライオンズクラブ40周年記念事業の一つとして採用されました。

 「価値あるものは口コミで広がる。」とよく言われますが当にその予感を感じます。

 真砂市場での好評の後、シビックセンター5階中小企業センターの展示スペースにはその見本が掲示されており、 「どこで手に入るのですか?」との問い合わせもあると聞きます。

 有難い事です・・・。
鈴木氏自身すぐに商品化して売り出すことは考えていないようですが、 徐々に話題や期待が高まり多くの人達の目に触れることを私も望んでいます。

バックナンバー