« 地域コミュニティの礎。(千二西町会総会) | メイン | 歯切れよさ、力強さを感じます。(れんほう事務所開き) »

2004年05月16日

大自然のなかで・・・(ます釣りandバーベキュー)

 今日は一日、根津藍染町会青年部主催の「日帰りレクレーション」に参加。

 私は住まいは千駄木ですが、生まれ育った実家(現私の事務所)が根津藍染町会にあるため、 住まいの町会と実家の町会の二つの地域で一町会員として事業に携わっています。藍染町会では青年部の一人として活動。

 今日は地域の子供たちを連れて、相模湖近くの早戸川国際ます釣り場へ、ます釣りとバーベキューをしに行きました。

 お天気はあいにくでしたが、小雨程度で助かりました・・・。

 ます釣りといっても、本格的なものではなく川に作られた天然の釣堀にマスを放流しそれを釣るというもの。子供でも簡単に楽しめます。

 40人で100匹以上は釣り上げたと思います。
釣りが初めてという子供たちも多かったのですが、あまりに釣れるので逆にビックリしていたようです。

 ハマッちゃう子達もいるのでは・・・?

 また、川原でのバーベキューも格別!

大自然のなかで日頃の雑踏を忘れ満喫する。
私自身も少年時代に帰りハシャいでしまいました。

 なんだか命の洗濯ができたようです・・・(苦笑)。

バックナンバー