« もはや安全とは言えません・・・(ひったくり事件発生) | メイン | 月島へ(街並み誘導型地区計画の先駆。) »

2004年04月18日

シーズン開幕。(早朝ソフトボール始まる。)

 早朝ソフトボールのシーズン開幕。

私の所属する「根津サンデーズ」が活動を開始しました。
今日からはほぼ毎週日曜、午前7時から9時まで東京大学御殿下グランドで、対戦相手を呼んでの試合が・・・。

 今日は本駒込の馴染みのチームとの対戦でしたが2試合・2連敗。

 東京大学の御殿下のグランドが人工芝に改修されたのにはビックリ。
何ヶ月か訪れないうちに大きく様変わりしました。改修されたのはいいけれど、管理も厳しくなったようです。 これまで自由に出入りできていたグランドもフェンスで囲まれ、カギがなくては入れないようになりました。

 また、借用時間も以前は柔軟な対応だったもいのがきっちり2時間制に・・・。

まぁ貸す側としてはそれが当たり前なのでしょうが、「なんだか窮屈になった・・・。」と皆、ボヤいていました。(苦笑)

バックナンバー