« 区立中学校卒業式。 | メイン | 桜前線は停滞か・・・?(今日一日) »

2004年03月22日

区議会定例会最終日(平成16年度予算成立)

9:30 文教委員会
 来年度区立中学校の入学者状況について、4月13日に再度委員会を開催することが了承。区議会閉会中の「継続調査」が決定される。

10:00 議会運営委員会
 本日の本会議の運営などについて事務局より説明を受ける。

10:30 幹事長会
 本日の本会議後に再度開催予定の議会運営委員会で議題となる案件について、予め説明を受ける。国において3月31日に成立する法案を受け、 我が区の条例も規定整備するために、区議会臨時会の開催が提案され、これを了承。

12:00 会派総会
 会派所属議員に、議会運営委員会ならびに幹事長会での協議事項について報告。

13:00 予算審査特別委員会
 本会議にて報告される「予算審査委員長報告」の読み上げが行なわれ、了承される。

14:00 全員協議会
 第一委員会室にて全議員出席の下、本会議の流れなどについて説明を受ける。

15:00 本会議
 平成16年度 文京区一般会計予算および介護保険特別会計など3予算案が、賛成多数で成立。その他、「BSE対策を政府に求める意見書」 など3意見書案が、全会派一致で可決。

 平成16年、区議会第1回定例会の全日程が終了。

16:00 議会運営員会
 3月31日に開催予定の「区議会臨時会」について、上程される議案について提案説明を受け、臨時会の開催が了承される。


 写真は、区役所22階議会棟入り口に設けられた掲示板。その日の会議日程が掲示されます。その横には議員の出退点灯板。 登庁した議員は名前下のボタンを押して、名前表示板を点灯させます。

バックナンバー