« 環状3号線その後。(都市計画道路整備方針固まる。) | メイン | 「火の用心」(今年も子供夜警。) »

2003年12月21日

楽しみました。(根津サンデーズ忘年会)

 私が所属するソフトボールチーム「根津サンデーズ」の納会および忘年会が、 地元の焼肉屋さんで行われました。

 このところ、忘年会続きの私ですが今日はプライベートな気の合った仲間ばかりですので、心置きなく参加できました。

 今回も皆、酔うほどにソフトボール談議に花が咲き一年間の試合を振り返りながら、「あの時はああだった。」 「監督の采配が間違ってた。」「まさしがあの時、打っていれば勝てたんだ。」などと、勝手なことを言いあっています。

 前にもこの日記で紹介しましたが根津サンデーズの素晴らしいところは、若手から年配者(60代)まで幅広い選手層であること。 そして上下関係や年齢差に捉われず対等な関係で運営されていること。そんな中でチームワークが保たれています。

 当然グランドだけでなく、飲み会も大切なコミュニケーションの場。言い合ったり意見の相違もありますが、それはそれで・・・でも・・ ・。
 みんな仲が良いこと。ソフトが楽しみなこと。そして、サンデーズが大好きなこと。それだけは確かなようです。

 来年も頑張りましょう。

バックナンバー