« サマーセミナー(都区制度改革と今後の文京区) | メイン | いい刺激になります(免許の更新へ) »

2003年08月08日

街頭から。(3ヶ月ぶりです・・・。)

   早朝根津駅にて街頭活動をしました。
今回のまさしニュースのテーマは「東京ドームでの競輪復活を考える・・」
私なりに、かつての後楽園競輪に始まる歴史的な経緯とその変遷や競輪復活に反対する理由などを綴ってみたつもりです。

 駅頭立ちの間、何人かの人に声をかけられました。「頑張ってますね。」
「久しぶりですね。」「日焼けしてますね。」「また、選挙が近いの?」などなど・・・・。駅頭立ちを始めてから10ヶ月、 回を重ねるたびに行き違う人たちと身近になっていくことを実感しつつ、継続していくことの大切さを思い知ります。 と同時に選挙後3ヶ月ほど活動の間隔をあけてしまったを深く反省しています。

 「継続は力なり。」とよく言われるけれど、私にとってこの街頭での活動は「継続は宝なり。」といったところでしょうか・・・。
ずっと続けていきたいと思っています。

バックナンバー