« パワーリハビリ(介護予防の必要性。) | メイン | 良き本との出会い(鷗外記念図書館から・・・) »

2003年06月18日

夏期レク打ち合わせ(夏休みに向けて)

 夏期レクレーションの第1回目の打ち合わせが行われました。
夏期レクは地域(根津七か町連合会)が主催する、夏休みのイベント。
ここ3年ほどは、地域の子供達を集め「映画会」をやっています。

 今日の打ち合わせでは、対象を子供ばかりでなく大人・高齢者まで広げていくこと。会場は屋内ではなく、 小学校の校庭などを借り野外イベントとすること。地元の団体である「根津音頭保存会」などと共同して、盆踊り・模擬店の出店など「夏祭り」 をイメージしたものにしてはどうか?そんな方向でまとまっていきそうです。

 「もう夏か・・・。なんだかあっという間だね」「そうですね。1年早いですね。」帰り際、エレベーターの中で、そんな会話が。

 夏休みはもう間近か、イベントも目白押し仕事の上でもやることが山積で、かなりタイトな夏になりそうです。 忙しいのは苦になりませんが、あまり暑くなりすぎないでほしい。

 夏に向けての準備が始まりました・・・。

バックナンバー