« 街頭遊説(マンションのベランダを見つめて・・・。) | メイン | 太郎勝つ。(様々ないきさつを乗り越えて・・・) »

2003年04月12日

太郎頑張った。(都議会再選挙打ち上げ)

 都議会議員再選挙の最終日、鳩山太郎候補の打ち上げ街頭演説会が白山下交差点で行われました。

せんえつですが「太郎よく頑張った。」というのが偽らざる私の心境です。
結果はともかくとして・・・。

最後の彼の演説には「気持ち」がこもっていました。
ゼロからスタートして、一日一日、一人ひとり。苦しみも喜びも自分でかみしめて、自分で肌で感じて・・・。

候補者でなければわからない心境です。

そんな思い入れが感じられる演説でした。

そして、そんな苦しい時、つらいときに手をさしのべてくれた人、支えてくれた人。そうした人たちの「手のぬくもり」 を生涯決して忘れないのであれば彼は政治家として「大成」すると思う。

いまだ「道半ば」ですが・・・。

バックナンバー