« 勇退される先輩(金森議員・樋田議員) | メイン | 体験してみること(合同防災訓練) »

2003年03月15日

氏神様を頼りに・・・(事務所開き)

 不忍通り沿いに、後援会事務所を開設します。今日はその「事務所開き」。

氏神様である根津神社にお願いし、宮司さんに来ていただいて「おはらい」をしてもらいました。
思いを新たに、スタート地点にたったという感があります。
常にチャレンジャーの気持ちを忘れずにいたいと思ってます。
事務所の運営に携って頂く、後援会幹部やボランティアの皆さんに同席していただきました。

 その後、シビックセンターへ。「区政功労者表彰式・懇親会」に出席。
今年も区政にご協力いただいた方々に感謝の気持ちを込めて、煙山区長から
受章者に感謝状が贈られました。

午後4時からは「文の京(ふみのみやこ)文芸賞」受賞祝賀会(東京ドームホテル)に出席。
最優秀賞は横浜在住、風森さわさんの「切岸(きりぎし)まで。」という作品。優秀作には文京区在住永井恵理子さんの「ねんねこライダー」 という作品が選ばれました。

 この「文の京文芸賞」応募作品は計1446点。自治体が主催する文学賞としては群を抜く応募作品だったということです。 選考委員加賀乙彦氏の講評によると「全体的にレベルが高く、独特の文章力を持った人が多かった。」とのこと。
 
 「切岸まで」は、近々に講談社から出版される予定です。
内容はお楽しみということで・・・。

バックナンバー