« 予算審査最終日 | メイン | 勇退される先輩(金森議員・樋田議員) »

2003年03月13日

卒業写真か・・・?(第1回区議会定例会最終日)

 平成15年区議会第1回定例会が最終日を迎えました。
15:00からの本会議では「平成15年度文京区一般会計予算」他予算関連4議案が、賛成多数で可決されました。15年度予算の「成立」 です。

 今後、区執行機関においてはこの予算に基づき、区民の期待に積極的に応えられるような区政運営を展開されるよう強く望みます。

 また、本会議において今期で勇退される先輩議員たちの「挨拶」が行われました。今期で勇退される議員は、金森久城議員(共産党)・  樋田のぶひろ議員(公明党)・川村忠治議員(自民党)の3名。
 永年に渡り文京区政に貢献された先輩方に心から敬意を表したいと思います。

本会議の前には今期在職議員と区幹部職員との記念撮影が・・・。
さしずめ「卒業写真」といったところでしょうか・・・?
いやいやダメですね・・・卒業しちゃったらいけない。5月には、またここに戻ってこれるよう頑張らなければ!
 
 とりあえずみなさん四年間ご苦労様でした。

 <今日の日程>
9:00~ 総務区民委員会理事会(イラクに関する意見書、まとまらず。)
10:30~議会運営委員会(本日の議会運営について)
11:00~幹事長会(臨時会についてなど。)
12:00~議員団総会(会派のメンバーに諸般の報告)
13:00~予算審査特別委員会(委員長報告の読み上げ)
14:00~全員協議会(本会議のながれ等説明)
14:15~記念撮影
14:30~総務区民委員会(理事会の結果報告)
15:00~本会議(予算案など採決)
16:40~議会運営委員会(臨時会の会期の決定)

私、全ての日程に出席しました。何がなんだかわからないほど忙しい1日でした。

バックナンバー