« 文京区年賀会 | メイン | 区民葬そして新年会  1月10日 »

2003年01月08日

タマ子さんと千羽鶴

 斎藤タマ子さんは、私の大切な支援者のおひとり。初めて選挙に出た時から応援して頂いています。 ボランティアでいろんな作業のお手伝いを頂いたり、町の情報も豊富でいろんな事を教えてもらったりもしています。 私にはなくてはならない人です。
 明るくて、聡明で、元気で、いつも輝いている人です。若さと元気の秘訣といえば、毎日欠かさないラジオ体操、 多くのひととの出会いやおつきあい(宴席の盛り上げは天下一品です。)そして勉強熱心な事 (新聞は毎日すみからすみまで欠かさず読んでいるそうです。)といったところでしょうか。もう下町では有名人です。
そんなタマ子さんに感謝すべきことがもうひとつあります。それは「千羽鶴」。
毎年暮れになると、タマ子さん自らが心こめて折ってくれた「千羽鶴」が私の事務所に届けられます。新しい一年、 私が健康で区民のためにいい仕事ができるようにと、そんな思いが込められているとのことです。私もこの千羽鶴を見るたび「よし頑張ろう!」 という気になるんです。
今日、タマ子さんと千羽鶴と記念写真を撮りました。
ありがとうタマ子さん。 

バックナンバー