« 故飯村恵一台東区長に捧ぐ | メイン | 自己満足に陥らない(年頭にあたって) »

2002年12月31日

一年の終わりに(よいお年を・・・)

 いよいよ今年も終わりです。誰もがこの一年を振り返りつつ、新年に向けての思いをめぐらせている事でしょう。
不景気、テロ、拉致問題など今年を象徴するキーワードはマイナスイメージばかり、政治の責任も重いといわざる終えません。 末端でこの世界に関わる者として、来年も初心に帰り信頼される行動をとっていかなければと感じます。
 私にとっても今年は忘れられない一年となりました。この歳になって初めて、人生の本当の厳しさや、 苦しさを身をもって感じたような気がしています。でも、人生は苦しみや悲しみの連続、そう言い聞かせ、「めげない、負けない、あきらめない。 」そんな言葉を胸に来年も全力で頑張っていきます。ご支援よろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。

バックナンバー