« お祭りの準備 | メイン | 稲穂(都会育ちのコシヒカリ!) »

2002年09月15日

休日は白球を追って(早朝ソフトボール)

 毎週日曜日の早朝は、地元のチームに入ってソフトボールを楽しんでいます。
もうかれこれ10年くらいのキャリアになるでしょうか?体を動かすという意味では唯一の機会ですし、 子供の頃は野球少年だったので朝早いのも苦にならずなんとか続いています。私の所属する「根津サンデーズ」 は地元の根津の住民が中心になって活動しているチームで、20代~60歳台までの幅広い選手層のなかで、 和気あいあいとソフトボールを楽しむという素晴らしいチームです。
毎週日曜日、ホームグランドである東大御殿下のグランドにはそうした仲間達がねむい眼をこすりつつも、集い、汗を流しています。毎週、 試合を行っているせいか実力のほどもなかなかで昨年の文京区民大会では2度目の優勝を果たしました。
ちなみに私はレフトを守り、4番を打たせてもらってます。(自慢じゃないんですが・・・)最近は、力も衰え若手には、 かなわないのですが今年は復活を誓って頑張っているところです。来月には区民大会も予定されています。なんとか2連覇といきたいところです。 まぁ、勝ち負けよりもこうして定期的に体を動かすことが得られることに感謝ですね。

バックナンバー