« 土曜スクール(台東区でスタート) | メイン | 平成十四年区議会第2回定例会始まる »

2002年06月03日

華燭の典(成澤ひろのぶさん ついに結婚!)

 私の議会の先輩であり盟友でもある、文京区議会議長成澤ひろのぶさんの結婚披露宴が昨夜、 東京ドームホテルで盛大に執り行われました。
成澤氏は、25歳で区議会初当選、昨年これまた全国最年少で議長にも就任されました。現在3期目で若いながらも区議会では、「論客・政策通・ 勉強家」として高い評価を得ており、私も尊敬する政治家のひとりです。
そんな成澤氏が長い独身生活に別れを告げ結婚するという突然のニュースは周囲を驚かせましたが・・・。
360名を超える出席者のもと終始和やか雰囲気の中での披露宴でした。私も司会という大役をつとめさせて頂き光栄に思っています。 私も結婚をして10年以上になりますが、政治家にとって家庭と仕事の両立は「永遠のテーマ」でもあると思います。 時にはいらぬ事で家族に負担をかけることも・・・。そんなハードルも二人三脚で乗り越えて、素晴らしい家庭を築かれいくことを望んでいます。
お二人の前途に幸多かれと祈りつつ・・・。

バックナンバー