« 新年のごあいさつ | メイン | 渡辺まさし後援会「成田山初詣」開催される。 »

2002年01月01日

自己満足に陥らない(年頭にあたって)

 明けましておめでとうございます。
世情を反映してか、町も静かで・・・穏やかなお正月といったところでしょうか。私も気がつくと今年が30代最後の年。もう中年です。 でも心も体も若さを失わぬよう1年間走り続けようと思ってます。
 私の今年のテーマは「自己満足に陥らない」ということ。政治の世界に身をおいているととかく自己満足に陥りがちです。「これだけやった。 私が実現しました。」といような自己主張も大事だけど評価は別。自分の主張や活動がどう評価されるのか? それらを計るものさしやチャンネルを持って、区民の皆さんからの評価を謙虚に受け止めねばと感じています。
特に今年は4年に一度その結果が出る年ですから。
一人でも多くの人と接すること。街頭活動。ネット。機関誌による広報活動。今年も様々なチャンネルを通じ自己満足に陥ることなく、 露出度を高めていくような活動を心がけていきたいと強く思います。
よろしくお願いします。

バックナンバー