渡辺まさし

文京区議会議員(立憲民主党)

ホーム > 統一地方選挙まであと1ヶ月。(根津駅頭にて・・・)

まさし日記

統一地方選挙まであと1ヶ月。(根津駅頭にて・・・)

sawada

7:30 根津駅頭にて新人沢田けいじさんと立憲民主党街頭活動を実施。統一地方選挙まであと1ヶ月です。私の議員生活最後の使命は後継者である沢田さんを区政に送ること。去年の10月より政治活動を共にし、指導も重ね、彼の振る舞い […]

続きを見る »

続けていきたい!!(ライオンズカップ少年・少女サッカー大会)

IMG_6026

 私が所属するボランティア団体、東京中央ライオンズクラブが主催する「ライオンズカップ少年少女サッカー大会」が開催。会場となった小石川グランドには参加選手・保護者など1,000人を越える区民が集い、終日おお盛り上がりで賑わ […]

続きを見る »

勇退あいさつ。(定例議会 最終日)

DSC08110

 長丁場となった2月定例議会もいよいよ今日が最終日です。15:00 本会議が開会。先週より1週間に亘り審議された31年度予算案については白石予算委員長により委員会審査報告が読み上げられその後、採決が行われました。結果、3 […]

続きを見る »

来年度予算案が委員会を通過。(予算審査特別委員会 最終日)

DSC01199

10:00 予算審査特別委員会が再開。今日が最終日です。予算書に基づく審査終了後各会派による態度表明が行われました。私達ぶんきょう未来は、31年度各会計予算に賛成いたしました。来年度も税収が好調のようです。基金残高も増加 […]

続きを見る »

液体ミルクの安全性について。(予算審査特別委員会5日目)

DSC01200

  10:00 予算審査特別委員会第5日目が再開。衛生費の審査の中で私が質問に立ちました。内容は昨年11月にプレス発表された「文京区プロテクトベイビーコンソーシアム」を立ち上げての乳児液体ミルクの提供について。 […]

続きを見る »

継続はチカラなり!!(根津・弥生地区防災訓練)

IMG_5990

9:00 根津・弥生地区防災訓練(於:根津小学校)に参加。同地区では自助・共助による災害に強いまちづくりを目指し、継続的な防災訓練が実施されています。写真はAEDの操作訓練の様子。AEDが配置された頃にはまだまだ扱い方法 […]

続きを見る »

障害児の移動支援、こども宅食プロジェクトなど。(決算審査特別委員会4日目)

DSC01200

10:00 予算審査特別委員会第3日目が再開。今日は主に区民費・経済産業費・民生費について質疑が行われました。私は特別支援学級に通う子どもたちの通学支援についてと、子ども宅食プロジェクトについて質疑に立ちました。通学支援 […]

続きを見る »

指標に基づく財政運営を!!(予算審査2日目)

DSC01199

10:00 予算審査特別委員会第2日目が開会。今日は予算書に基づく歳入・歳出の個別項目についての審議。私は以下の項目について質疑に立ち、区側に要望・提言いたしました。①財政運営に関わる指標で決算剰余金の適度を示す「実質収 […]

続きを見る »

議員生活最後の総括質疑に立つ。(予算審査特別委員会 初日)

DSC01200

10:00 予算審査特別委員会初日(於:第1委員会室)。今日から約1週間に亘り、来年度の予算審査が行われます。初日の今日は各会派代表者による「総括質疑」が行われ、私が会派ぶんきょう未来を代表して質疑に立ちました。24年間 […]

続きを見る »

たくさんの皆さんにアピールできました!!(根津交差点にて・・・)

沢田

14:30 根津交差点にて立憲民主党の街頭活動を実施。新人沢田けいじさんとともに、マイクを持ちながら機関誌「立憲民主(号外版)」の配布を行いました。土曜の午後は、買い物や散歩に出かける人も多いこともあってか道往くたくさん […]

続きを見る »

1 / 212
このページの先頭へ

文京区議会議員(立憲民主党)

お問い合わせはこちら