渡辺まさし

文京区議会議員(立憲民主党)

ホーム > 後輩たちの活躍に期待!!(文京リトルシニアOB会)

まさし日記

後輩たちの活躍に期待!!(文京リトルシニアOB会)

DSC00439

13:00 文京リトルシニア球団 OB会(於:区民センター)にOBの一人として出席。同球団は文京区において40年以上の歴史を誇る少年硬式野球チーム、OBにはプロや高校野球で活躍した選手も数多。そんなOB達が現役選手たちを […]

続きを見る »

マーチィングバンドが最高でした!!(青柳小学校開校100周年記念式典)

DSC00412

  10:00 区立青柳小学校開校100周年記念式典に主席。区議会を代表してご挨拶させて頂きました。心のこもったいい式典でした。アトラクションでは、在校生によるマーチィングバンドの披露。これまたぴったり息の合っ […]

続きを見る »

行政評価をどう活かすか?(自治制度・行財政システム調査特別委員会)

dai2

   3日間に亘る各会派による「一般質問」が終了。今日から特別委員会が始まりました。10:00 自治制度・行財政システム調査特別委員会(於:第2委員会室)に議長としてオブザーバー出席。今日は、区が実施している事 […]

続きを見る »

現実的な課題が今日の焦点!!(一般質問 第3日目)

DSC08105

14:00 本会議、各会派による一般質問第3日目。今日は海老澤敬子議員(自民)・萬立幹夫議員(共産)・浅田保雄議員(市民)の3名が登壇。認知症対策の推進や保育所待機児童対策、学校給食の充実など現下の区政が直面する大きな課 […]

続きを見る »

国際観光都市として!!(一般質問第2日目)

DSC08111

14:00 本会議 各会派による一般質問第2日目。今日は、板倉美千代議員(共産)・前田くにひろ議員(市民)・高山たいぞう議員(改革)の3名が登壇。学校の快適性の向上や高齢者の生きがい対策の推進、インターネットを活用した観 […]

続きを見る »

個性ある提案が続出!!(各会派による代表質問・初日)

DSC08111

  11月定例区議会が始まりました。幕開けとなる「代表質問」(初日)では、渡辺智子議員(公明)・戸井田ひろし議員(改革)・田中としかね議員(自民)の3名が登壇。「がん教育」の推進やレンタサイクル事業の導入、また […]

続きを見る »

手に汗握るほどに・・・。(小学校PTA卓球大会)

DSC00371

 午前、区立小学校PTA卓球大会(於:スポーツセンター)開会式に出席。文京区PTA3大スポーツ大会のひとつです。各校の選手の皆さんがこの日のために日々練習を積み重ねてきた、その成果が試される日でもあります。開会式後、何試 […]

続きを見る »

「歯の健康」を公約に!!(歯科医師会との意見交換会)

歯科医師会

  文京区内の歯科医師の先生方と「意見交換」をいたしました。医療現場の「生の声」をお聞きすることができ、とても勉強になりました。すべての健康は口の中から始まると言われております。80歳になっても20本の歯が維持 […]

続きを見る »

小学3年生が社会科見学。(議場にて)

DSC00339

11:00 区内小学校3年生の児童たちが、「社会科見学」で文京区議会を訪問。議長として迎えさせて頂きました。本会議場内で区議会のしごとや、議会の進め方などを説明しましたがうまく伝わったかな・・・?議会や政治について子供た […]

続きを見る »

後期高齢者広域連合第2回定例会。(区政会館にて)

区政会館

14:00 東京都後期高齢者医療広域連合議会 第2回定例会(於:飯田橋区政会館)に文京区を代表し議員として出席。平成25年度の各会計決算についてが審議されました。東京の後期高齢者の医療給付費総額は約1兆6000憶円。年々 […]

続きを見る »

1 / 3123
このページの先頭へ

文京区議会議員(立憲民主党)

お問い合わせはこちら