弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >来年度予算案が委員会を通過。(予算審査特別委員会 最終日)

2019.03.12

来年度予算案が委員会を通過。(予算審査特別委員会 最終日)

DSC01199

10:00 予算審査特別委員会が再開。今日が最終日です。予算書に基づく審査終了後各会派による態度表明が行われました。
私達ぶんきょう未来は、31年度各会計予算に賛成いたしました。来年度も税収が好調のようです。基金残高も増加の一途を辿っています。今追い風のこの時期に一定の財政出動を図り、学校給食の無償化やBぐるの路線拡大など区民に直結するニーズに的確に答えるよう区側に要望しました。また、液体ミルクの備蓄・配布についてはWHOの国際基準に合致しているかなど確認し適切な事務執行を求めるよう付帯決議案を提出いたしました。審議の結果、自民・公明などの反対により否決されましたが乳児の健康を守るために必要な決議であると思っています。また今後事業の実施にあたってはその安全性や必要性および継続性について議会としても注視していくべきと認識しています。
各会派による態度表明の結果、平成31年度各会計予算は可決すべきものと決し委員会を通過。14日、本会議にて可決成立する見通しです。
17:05閉会